ディズニー劇場版

ピノキオのフル動画を無料で視聴できるサービス&ママ目線ネタバレまとめ

投稿日:

私自身、幼い頃からピノキオを見て育ちました。今まで見た映画の中で一番多く見ています。夢と希望、そして悪い世の中のことも教えてくれる、永遠の名作!こどもたちに、嘘をつかないことの大切さを伝えられる作品です。また、キッズ向け映画とは思えないほどの、美しいアニメーションや出てくるおもちゃ、愛らしい子猫のフィガロと金魚のクレオ、そして話すコオロギのジミニークリケットは、大人になって見ても、いつでもワクワクする心を思い出させてくれます。ぜひ、お子様と一緒に見て、もう一度自分も振り返らせてくれます。見終わったあとの、安堵感と感動は、ディズニー映画ならではですが、古い作品だからこそ、その教訓やメッセージを確と受け取れます。

ピノキオのあらすじ(ネタバレ有)と内容

コオロギのジミニークリケットは、今晩寝泊まりする場所を探していました。街をふらついていると、一軒、明かりのついたお家を発見します。中は入ってみると、そこはおもちゃの王国!たくさんの仕掛け時計や、オルゴールなどがたくさんあります。この店の主人である、おもちゃ職人のゼペットおじさんは、いつか本当のこどもがほしいと願っていました。自分で作った木彫り人形にピノキオと名前をつけ、毎晩星に願いを込めていました。すると、ある夜、女神様が現れて…

ピノキオの口コミとママ目線の感想まとめ

純粋なピノキオは悪い世界を知らずに、あれやこれやと口車に乗せられていく場面は、自分のこどもたちにも、もしものことがあったら…と見ていて心配になります。また、女神様に嘘をついてしまうシーンや悪いことをしてロバになってしまうところなど、こどもたちへの警鐘として、これから何度も見てほしいな、と思っています。後半のクジラがピノキオたちを追いかけてくるシーンは、とても臨場感があり、何度見てもドキドキしてしまいます。

-ディズニー劇場版

Copyright© 映画の子供向けおすすめ2019!一緒に見て楽しかった映画まとめ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.