子供向け洋画

アクアマンのフル動画を無料で見る方法&ママ的ネタバレ・感想まとめ

投稿日:

子供向けの映画かと言われると微妙な作品かもしれませんが、小学校3年生(9歳)と見に行って「面白かった!」と言っていたのでこの作品をあげました。良い人と悪い人はっきりしていて、ストーリーが低年齢にもわかりやすく設定されている完全無欠のヒーローものです。
海の中ではものすごいスピードで泳いだり、宝を探すために空からスカイダイビングをして砂漠に落ちたり。そして幾度となく戦いをするのですが、当然負けることもなく勝ち続けます。しかもその度に決めポーズです。
子供はもちろんのこと大人が見ても気持ちいいシーンが多いように感じました。
あともう一つ子供が面白かったと言っていたのは、海の中でのシーンに色々な海洋生物が出てくることです。カニやタコなどの生物がリアルながらも擬人化されて登場し、太鼓を叩いたり戦闘場の観客になっていたりして笑いながら見ていました。

アクアマンのあらすじ(ネタバレ有)と内容

海底国から逃げてきた女王と女王を助けた地上人の間に生まれたアーサー(アクアマン)。幼いころに母親は海底国へ連れ戻され、父親のもとで逞しく成長する。その頃、海底国の王である義弟オームが海を荒らす地上人に戦争をもたらそうと企んでいた。その戦争を止めるためには王の血筋であるアーサーが海底の王にならなければならないと海底人から助けを求められ、オームとの戦いを決意する。伝説の銛(トライデント)を探し出し、海底の生物たちを味方につけ大決戦となるがオームに勝利。海底国の真の王として認められる。

アクアマンの口コミとママ目線の感想まとめ

とにかく見てほしいのは海の中のシーンです。
穏やかな時のシーンでは色とりどりの光が眩いほどです。子供からも「綺麗だね~」という声が上がっていました。海底国での乗り物も近代的で魅力的。そして海底人は超高速で泳ぐことができるのですが、その姿も圧巻です。
海底のシーンの中でも戦いのシーンはかなりの迫力があります。擬人化され太鼓を叩くタコや巨大なカニ、その他多種の海洋生物も出てきて、まるで戦隊ものを見ているかのような感じです。音楽も気持ちを盛り上がらせてくれるようなアップテンポなものが多く小学3年(9歳)男子は興奮していました。

-子供向け洋画

Copyright© 映画の子供向けおすすめ2019!一緒に見て楽しかった映画まとめ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.