ドラえもん劇場版

ドラえもん のび太と雲の王国のフル動画の無料視聴サービス&ネタバレまとめ

投稿日:

のび太といえば、困った時にすぐドラえもんに助けてもらおうとするダメな子というイメージで、実際テレビシリーズではほぼそのような感じでしょ?
だけど、この映画の中盤にドラえもんがぶっ壊れちゃうのよ。終わりじゃん普通は。しかも雲の上だし。
でもなあ、のび太は映画になるとオトコマエなんだよ。
映画版ジャイアンには及ばないけど、のび太も超カッコイイんだよ!
ぶっ壊れてるドラえもんを連れて東奔西走なんその。
しまいにはドラえもんですら気づかなかったタイムパラドックス的な矛盾点を指摘したり、とてもじゃないが小学校のテストで0点を連発してる奴とは思えない頭脳も披露しちゃったりして。
最後のドラえもんの命懸けダイブも感動したけど、個人的にはのび太の覚醒っぷりを見てほしいね。

ドラえもん のび太と雲の王国のあらすじ内容・ネタバレ

ドラえもんのひみつ道具で雲を固め、その上に色々な建物、湖、道路などを作っていき「雲の王国」で遊ぶのび太たち。
しかし、雲の上には「天井人」という人々が住んでいた。
彼らは、地球環境を汚染し放題の地上人を憎んでいた。
のび太たちと触れ合うことで、地上人の中にも良い人はいるんだと、少しづつ誤解はとけていく。
しかし、汚染された地上を大雨で洗い流す計画が実行に移されることとなり、のび太たちは地上を守るため奔走する。

ドラえもん のび太と雲の王国の感想&ママ的口コミまとめ

まず雲の上に次々と色々な物を作っていく流れは、草むらなどで秘密基地を作ったりすることが大好きな子供たちにとっては究極の夢世界のよう。それは大人でも子供時代を思い出してワクワクしてしまうでしょう。
やはりひみつ道具という、ある意味なんでもありの世界観がなせる技だとおもいます。
終盤、ドラえもんが自らの命を犠牲にして地上を守るのですが、その場面が一番の号泣ポイントで、もちろん子供は泣いていました。私もウルッときました。

-ドラえもん劇場版

Copyright© 映画の子供向けおすすめ2019!一緒に見て楽しかった映画まとめ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.