子供向け日本映画

奇跡のフル動画の無料視聴サービス&ネタバレまとめ

投稿日:

兄弟愛が描かれた作品です。
家族は一緒にいるから家族なのではなく、遠く離れて暮らしても、心が一つであればそれで大丈夫なんだと思わされました。
子供は大人が思っているほど、子供ではありません。そのことをこの映画を見て考えさせられました。
自分が子供の頃に、大人に対して思っていた感情や、思いをストレートに感じ取れました。
そして、もっと子供を信用し、同じように対等に生きていかないといけないと思いました。
心があったかくなり、前向きになれる作品です。
家族で見るものより、友人や、恋人同士で見ても、それぞれ感じ方が違う映画だと思います。
子供を信じて、これからは自由にもっと生き生きと過ごしてもらいたいと感じる映画でした。

奇跡のあらすじ(ネタバレ有)と内容

両親が離婚して、離れ離れに暮らすこととなった兄弟。兄は母親の実家で暮らし、弟は父親と自由に暮らします。
兄はそんなこととはつゆしらず、再び家族が一緒に暮らせることばかりを願っていました。
弟は、両親が再び喧嘩をする姿を見るのが辛く、しかも今の生活が自由で楽しく以前のようには戻りたくありません。
兄からの提案で、奇跡を起こせるかもしれないと言われ、それぞれの友人を誘い家から遠く離れた場所までやって来た子供たち。
奇跡を起こそうとするのですが…。

奇跡の口コミとママ目線の感想まとめ

子供は子供でストーリーを簡単にとらえて楽しみます。大人は深く読み取ろうとするあまり、涙するシーンが多いです。
是枝監督の作品なので、子供が素直な演技をしていて、見ている子供も素直な気持ちになるようです。
子供が笑うシーンでは、やはり子供が笑い、子供が主役なので、見ていて親近感がわくようにも思いました。
両親が離婚しても、常に前を向き、置かれた場所でそれぞれ離れていても家族は家族なんだと思わされる映画でした。

-子供向け日本映画

Copyright© 映画の子供向けおすすめ2019!一緒に見て楽しかった映画まとめ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.