ドラえもん劇場版

ドラえもん のび太の月面探査機のフル動画を無料で見る方法&ママ的ネタバレ・感想まとめ

投稿日:

ドラえもんの映画は毎回感動できて、すごい映画が多いけど、今回も感動出来るシーンが盛り沢山で、目がウルウルしっぱなしの2時間でした。
こども向けだけど、なんといっても今回は直木賞作家の辻村深月が脚本ということで、特に話題性があると思います。今流行りのAIみたいなことも随所に散りばめられています。昔からあるコンピューターの進化の果てにある人間が支配される世の中というのものも描かれています。ドラえもん映画お決まりのアクションシーンは、いつものようにのび太、ドラえもん、ジャイアン、スネ夫、しずかちゃんがみんなで協力して闘うシーンは手に汗握るシーンが満載です。結果は分かっていながら、ついつい心の中で応援してしまうのは、私だけではないと思います。

ドラえもん のび太の月面探査機のあらすじ(ネタバレ有)と内容

月で白い影が発見され、のび太はウサギだと主張するがみんなにバカにされてしまう。のび太はドラえもんの力を使って、異説クラブメンバーバッジを使って月の裏側にウサギの王国を作る。そんなとき転校生ルカがやってる。
転校生ルカと一緒に月の裏側に行く。そしてルカたちが遠い惑星から月へやって来たことを知る。しずかちゃんがさらわれ、助けに遠い惑星までワープしたりしながら行く。そこでその惑星から、地球への移動計画があることを知る。地球の未来のためにも相手をやっつける必要があることをしり、協力して闘うことに。

ドラえもん のび太の月面探査機の口コミとママ目線の感想まとめ

こどもはやはりのび太が異説クラブメンバーバッジを無くしてしまったあたりでは悲しそうな顔をしていました。
全編で友情の大切さ、尊さ、想像力の力、未来を信じる力の様なものを伝えていると思います。
のび太がルカに友情は変わらないというシーンも感動的でした。
想像力の力ということで、ウサギが月にいると言うような突拍子もないことを想像して信じて、ドラえもんの力を借りながら、実現してしまうのはスケールの大きい映画だなと思いました。

-ドラえもん劇場版

Copyright© 映画の子供向けおすすめ2019!一緒に見て楽しかった映画まとめ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.