ドラえもん劇場版

ドラえもん のび太と日本誕生(リメイク版)のフル動画を無料で見る方法&ママ的ネタバレ・感想まとめ

投稿日:

私はこの映画を自分の小さい時に見て、とても面白い映画で何度も見ていました。自分に子供ができ、ドラえもんがわかるぐらいの年になったら、すぐに子供にも見せました。
私が、見せたのはリメイク前のものだったのですが、それを見たあとけっこうすぐに、今年のドラえもんは日本誕生のリメイクとしり、息子2人で、息子の初めての映画館で見る映画として見てきました。3、4歳の子にとっては、どんなに好きなものでも2時間も集中しているのはなかなか難しいものですが、その時の息子はスクリーンに夢中でずっと真剣に見ていました。私と息子の大事な思い出の一つです。そのくらいこの映画は良いものだと私は思います。

また内容も、少し怖いところもあり、勇気を出してギガゾンビに立ち向かっていくというところが、小さな男の子には特にうけるのだと思います。是非見て欲しいです。

ドラえもん のび太と日本誕生(リメイク版)のあらすじ内容・ネタバレ

ママに怒られてばかりののび太は、家出を決意し、いつも通りドラえもんの道具で空き地に家を建てるのですが、空き地の地主に追い出されます。
空き地にも持ち主がいるのかと、ちょうど同じようにママに怒られて家出したくなったいつものメンバーと、持ち主のいない太古の日本へ。
持ち主のいない日本で、家を作ったり、畑を作ったり、ペットを飼ったりと自由な暮らしを楽しんだ4人は、一旦帰ろうかと帰ることにしました。
しかし、この時時空に巻き込まれたククルがのび太の家にきてしまう。最初は、驚いたが、ククルの話を聞き、ククルの家族を助ける冒険に出かけることになります。また、これが精霊大王ギガゾンビとの戦いの始まりでした。

ドラえもん のび太と日本誕生(リメイク版)の感想&ママ的口コミまとめ

1番印象に残っているシーンは、のび太と、のび太の作った空想の動物、ペガサス、グリフォン、ドラゴンの友情です。中でも、ある時からはぐれてしまった3匹が、のび太が大雪の中で倒れてしまい、これはほんとにのび太もうダメなんじゃないかという時に、3匹がどこからともなく助けにくるシーンです。
また、話の最後に太古の日本から自分たちの時代に帰る時、3匹は連れていけないとタイムパトロールから言われ3匹と別れなければならないシーンは何度見ても泣けます。

-ドラえもん劇場版

Copyright© 映画の子供向けおすすめ2019!一緒に見て楽しかった映画まとめ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.