ジブリ映画

となりのトトロのフル動画の無料視聴サービス&ネタバレまとめ

投稿日:

ジブリの中の映画でとなりのトトロが1番いいと思う、子供には絶対に見せるべき作品だって思うし、なぜ?見たほうがいいって説明はしにくいけど、トトロとのメイとサツキの関係がどうなのか、トトロはこんなにも優しい得体の知らない生き物だけど…泣けるとこもあるし、笑えるとこもある。なんたって日本を代表する映画だよ!見なきゃダメ。私も1番、最初に見たときはまだ小さくてよく意味がわからない映画だななんて思っていたけど、何回も何回も見ていくうちにとなりのトトロの奥深さ、となりのトトロを通して何を伝えたいのかってことがわかってくると思うんだ。言葉では言い表せない何かがあるんだけど言葉には言い表せない難しいんだよね。

となりのトトロのあらすじ(ネタバレ有)と内容

お父さん、サツキ、メイで新しい家に引っ越してくる、それからとても不思議な体験をしていくことになる。メイが初めてトトロと出会い、そしてサツキもトトロと会うことに。そんなある日、お母さんの病院から連絡があり、メイはお母さんの病院に向かったのだ。向かっているうちに迷子、サツキはメイがいないことに気づいて探しに出る。困ったサツキはトトロに頼み、猫バスを呼んでくれたのだ。無事にメイが見つかり猫バスでお母さんがいる病院へ。

となりのトトロの口コミとママ目線の感想まとめ

私がジブリ大好きなので、絶対に子供に見せたく、一緒に見ることに。子供は最後のところで泣いていました。下の子はまだ2歳なのでケラってしてました。印象に残ったシーンは引っ越して、真っ黒クロスケの出ておいで?っていう場面です。姉妹、本当に仲よくてほのぼのとするシーンではないでしょうか。さらにみなさんに1番見てほしいシーンはサツキがメイを探すシーンです。お母さんのことも心配ってことがあるのに、その気持ちを抑えて、メイを必死に探すシーンです。

-ジブリ映画

Copyright© 映画の子供向けおすすめ2019!一緒に見て楽しかった映画まとめ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.