ドラえもん劇場版

映画ドラえもん のび太の南極 カチコチ大冒険のフル動画を無料で視聴できるサービス&ママ目線ネタバレまとめ

投稿日:

子供と一緒に見ていて、氷河期ってなんだろう?生命の進化ってなんだろう?そんな疑問に答えられるようになる、ちょっと勉強になっちゃう映画です。
スノーボールアースとは?どんな現象だったのかな?後で子供と振り返ったり、自然の話をいろいろできてとても楽しいですよ!
10万年前、本当に文明が発達していたらどうだっただろうか?なんて想像するのも楽しいですし、宇宙人が氷河期よりも前に、地球に来ていたら?などなど、
SFとしての作品の完成度もとても高いので、大人もしっかり楽しめます。ドラえもん、ドラみちゃんの言うこともちゃんと聞かなくちゃ!と突っ込みたくなりますね。
そういうところも、おもしろいですよ。冒険、友情、子供にしっかり見てもらいたい映画です!

映画ドラえもん のび太の南極 カチコチ大冒険のあらすじ(ネタバレ有)と内容

ドラみちゃんが、ドラえもんに向かって「氷難の相が出ている」と占い結果を忠告するるものの、無視して南極へ遊びに行ってしまうドラえもんとのび太くん。南極で10万年前の落し物を拾って、落とし主に届けようとするところから物語は動いていきます。スノーボールアースってなんだろう、生物が進化するってどういうことだろう、と考えることができる映画です。10万年前の南極に出てくるカーラちゃんという女の子、とってもかわいいです。

映画ドラえもん のび太の南極 カチコチ大冒険の口コミとママ目線の感想まとめ

子供は以外にも、ドラえもんが「氷山ができるまで」を説明しているところがとても気に入っています。かなり科学的にきちんと説明しているのですが、そのシーンが大好きなようです。また、10万年前の生き物が出てくるシーンで、ダンスをするところがあるのですが、楽しい音楽で映像もかわいらしく、とってもおすすめです。
この映画は、音楽の演出が素晴らしいと思います。子供向けの映画ではありますが、占い、過去、未来を表すところで流れる曲調などはとてもかっこいいです。

-ドラえもん劇場版

Copyright© 映画の子供向けおすすめ2019!一緒に見て楽しかった映画まとめ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.