ジブリ映画

魔女の宅急便のフル動画を無料で視聴できるサービス&ママ目線ネタバレまとめ

投稿日:

言わずと知れたスタジオジブリのとても有名な作品の1つです!子供に一度ジブリの中でも違う天空の城ラピュタを見せたときには全然集中して見ていなかったけど、魔女の宅急便は本当に最後までよく見ていました。
13歳って、実際はまだまだ子供だけど、いろんな悩みを抱えているんだなーと。友達との関わりかたも大変だなーと思いました。
黒猫のジジもかわいいし、キキもかわいらしくて凄く応援してしまいたくなるようなキャラクターです。サブのキャラもいい!特にオソノさんの旦那さん。
大人でも一度は見たことがあるとは思うけど、何度見てもいい映画!なぜキキはジジの言葉がわからなくなったのか?大人になってからもいろいろな見方で見ることができます。
ぜひぜひ魔女の宅急便見て欲しいです。

魔女の宅急便のあらすじ内容・ネタバレ

13歳の魔女の子供が、一人立ちするために知らない土地へ行って修行する物語。
ある日、魔女のキキは猫のジジと共に修行のために家を出て時計台のある街へ。そこで自分の得意な空を飛ぶということを生かして、お届けものをするという仕事をしながら生活を始めることになった。
一方、街に暮らすトンボという少年は空を飛ぶことに夢を抱いていた。
2人が出会い、悩みや葛藤を抱えながら未来に向かって前向きに進んでいくという物語。

魔女の宅急便の感想&ママ的口コミまとめ

子供はキキちゃん、ジジ!と出てくるたびに叫んでいました。カラスや犬など、動物が出てくるシーンも多く、小さな子供でも視覚で楽しめるようになっています。
ジブリ作品は映像もとてもきれいで海の街の様子が美しく描かれています。
なんと言ってもやはり最後の飛行船が時計台に衝突して、乗っていたトンボをキキが助けるシーンは一番見て欲しいシーンです。子供も理解しているのかどうかはわかりませんが、集中して見ていました。

-ジブリ映画

Copyright© 映画の子供向けおすすめ2019!一緒に見て楽しかった映画まとめ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.