ディズニー劇場版

ファインディング・ニモのフル動画を無料で見る方法&ママ的ネタバレ・感想まとめ

投稿日:

とにかく海の映像がとても綺麗で自分も海に潜っているような気持ちになる美しさでした。
魚の種類もとてもたくさん出てきて親子でこれは何の魚だねとかこんな動きするんだとか子供たちとの会話がとても楽しかったです。
そしてストーリーも最初はとても過保護で片方のヒレが小さくうまく泳げないニモに対して心配するばかりでニモの好奇心や挑戦をマイナスにしか考えれなかった親であるマーリンがこの探す旅で子供を信じる気持ちを知ったり、ニモも大きく成長する姿に子育てしてる私にとってはグッとくる場面がたくさんありました。
そしてマーリンとドーリーやニモと水槽の中で暮らす魚たちとの友情も2人を成長させるきっかけをくれてとても感動しました。
なのでその後に出た映画であるファインディングドーリーも上映直後に映画館まで観に行きこちらももちろん最高でした。

ファインディング・ニモのあらすじ内容・ネタバレ

オーストラリアの海に住んでいるクマノミのお父さんであるマーリンとその子供であるニモがこのお話の主人公。
母であるコーラルはたくさんの卵を産み子供たちの誕生を楽しみにしていたが敵に襲われたくさんの卵とコーラルは亡くなってしまった。
唯一残った1つの卵がニモでありマーリンは妻の想いを抱き大切に大切にニモを育てた。
やがてニモは成長し学校に登校することになったがいろんな物に興味を持ち挑戦をしたくなるがその挑戦で人間に捕らわれてしまった。
そのニモを取り戻す為にマーリンはニモを探す旅に出てそれぞれ離れ離れの中で友情を育み成長をしていくストーリー。

ファインディング・ニモの感想&ママ的口コミまとめ

子供はとにかく海の生き物に大興奮でした。
マーリンやニモの動きやドーリーのせわしなく動く動きに一生懸命、目で追い自分も海の中にいる気分になるようです。
水族館へ行くと「あっ、ニモだ」とか亀を見れば「クラッシュだ」とか魚の名前ではなくファインディングニモに出てきた役名で探す様子にとても微笑ましく思うようになりました。
サメの3人組が出てきた時は少し怖そうでしたが3人が「魚は友達、エサじゃない」とマーリンやドーリーを食べずに頑張っている様子や3人の掛け合いを楽しんでいるようでした。

-ディズニー劇場版

Copyright© 映画の子供向けおすすめ2019!一緒に見て楽しかった映画まとめ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.