ドラえもん劇場版

映画ドラえもん STAND BY MEのフル動画の無料視聴サービス&ネタバレまとめ

投稿日:

子供の頃から見続け、今では自分の子供たちがあの頃の自分と同じように、ドラえもんを好きで見ています。
いつの時代でも世界中の多くの人を魅了するドラえもん。
その要素としては何と言っても四次元ポケットから繰り出される数多くの未来の道具にあります。「タケコプター」「どこでもドア」「暗記パン」「タイム風呂敷」などいずれも子供の頃本当にあったらいいなと思いあこがれたものばかりです。そんな子供たちの夢やあこがれを具体化したものばかりですし、アニメを通じて子供たちの夢をかなえてくれているのだと思います。
そして特に映画において顕著となりますが、アニメでは普段気弱でだらしなく頼りないのび太が、とんでもなく活躍するそのギャップです。まさかのリーダー気質を数多くの映画で発揮し、ドラえもんやジャイアン・スネ夫・しずかちゃんを勇気づけ、そして映画を見ている人たちを勇気づけてくれます。名作と言われるゆえんがここにあります。

映画ドラえもん STAND BY MEのあらすじ(ネタバレ有)と内容

ドラえもんのアニメにおける数多くの有名エピソードから厳選され、CG技術にて再編集された映画です。
いつもだらしなく、将来が心配されるのび太のもとに未来からのび太を教育し構成されるようプログラミングされた猫型ロボット「ドラえもん」が突然やってきます。
のび太との奇想天外な毎日を過ごすうちに、次第にのび太自身の未来が明るい方向へと進み始め、その役目を勤め終えたドラえもんは未来へと帰らなければならなくなるのですが・・・。

映画ドラえもん STAND BY MEの口コミとママ目線の感想まとめ

何と言っても、ドラえもんの数あるエピソードの中でもっとも有名である「さよならドラえもん」のエピソードです。
ドラえもんの道具のおかげもあり、またのび太本来の他人を思いやる優しい心から大きく成長し、進むべき未来も明るいものとなります。
そこで役目を果たし終えたドラえもんは未来へ帰らなければならなくなります。
そんなドラえもんに、心配させまいとジャイアントのタイマン勝負に挑むのび太。そしてそれを涙ながらに見守るドラえもん。
結局ドラえもんは未来へ帰ってしまうのですが、残していった道具「USO800」が偶然とはいえのび太とドラえもんを再び引き合わせます。
もはや涙なしには見ることのできないエピソードです。

-ドラえもん劇場版

Copyright© 映画の子供向けおすすめ2019!一緒に見て楽しかった映画まとめ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.