ドラえもん劇場版

映画ドラえもん のび太の宝島のフル動画を無料で視聴できるサービス&ママ目線ネタバレまとめ

投稿日:

ジャイアンが優しく協力的、のび太の機転がきくなど、ドラえもん映画あるある満載の映画ですが、これまでの映画とは比べ物にならないくらい泣けます。
あくまでも親目線ですが、子供から大人の階段をのぼりかけの、自分の意志と行動力を持ち始めているお子さんがいる方は、フロックと我が子を重ねてみるといいかもしれません。
また、お母さんばかりでなく、お父さんも是非お子さんと観ていただきたいです。
息子の葛藤、父親の葛藤、お互いに吐き出し理解し合うことの大切さは、現在進行形の反抗期の子供も親も、これから反抗期をむかえるであろう子供も親も、心を通わせるいいきっかけや参考になるかもしれません。
さらに、クライマックスシーンと挿入歌とのマッチ具合が最高です。

映画ドラえもん のび太の宝島のあらすじ内容・ネタバレ

空き地で小説「宝島」の話で盛り上がっていた仲間たち。のび太は見栄から「小説じゃなく本物の宝島に行こう」と言ってしまいますが、結局ドラえもんに泣きつきます。ドラえもんは「宝探し地図」という秘密道具を出し、のび太が使ってみると新しくできた島に宝があることがわかります。
のび太が作ったプラモデルの船「ノビタオーラ号」で宝島を目指すドラえもん・のび太・しずか・ジャイアン・スネ夫は海賊に襲われ、「セーラ」という人物に間違えられたしずかが海賊にさらわれてしまいます。しずかを助けるべく海に飛び込んだのび太ですが、溺れてしまいます。のび太を助けるドラえもんは、同時に漂流していた謎の少年「フロック」を助け出しました。
セーラはフロックの妹で、フロックはのび太たちが目指していた宝島から逃げてきたと言います。そして、宝島の秘密をフロックから聞いたのび太たちは、フロックと共にしずかの救出に向かうことになりました。宝島は時空海賊の海賊船で、その船長がフロックの父「シルバー」で、シルバーは亡き妻の計画した未来の人類を救うための研究の意志を継ぎ「ノアの箱舟計画」を立ち上げました。しかしその計画は地球を滅亡させるものでした。それに納得できなかったフロックは島を脱出してきたのです。
しずかを救うため、宝島に乗り込んだのび太たちはシルバーと対峙し、フロックと共に説得にあたります。「親子で争うなんて悲しい」の言葉で我に返ったシルバー。父への気持ちを素直に吐き出すフロック。親子間の氷は溶け、のび太たちは日常に戻っていくのでした。

映画ドラえもん のび太の宝島の感想&ママ的口コミまとめ

地球の地下から吸い取ったエネルギーの玉が、海賊船にセットされるのを阻止するべく、ドラえもんがエネルギー玉を止めようとするシーンは面白く、また、感動します。
おバカキャラののび太が機転を利かせる映画ならではのシーンです。
さらに、フロックとシルバーが和解するシーンは子供を持つなら親涙なしでは見られません。
また、ジャイアンの「男気」連発や、聞き間違いの「ニラの箱詰め計画」に対するスネ夫の突っ込みは大人も子供笑えます。
ミニどらがとってもかわいいです。

-ドラえもん劇場版

Copyright© 映画の子供向けおすすめ2019!一緒に見て楽しかった映画まとめ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.