ジブリ映画

となりのトトロのフル動画を無料で見る方法&ママ的ネタバレ・感想まとめ

投稿日:

自分が幼少期にも大好きでリピートしていた映画です。普段はアンパンマンやしまじろうのアニメを30分みるのがやっとで、長編の映画になると途中で飽きてしまっていた娘が、3歳になったこ頃にみせたら最後まで真剣に見終えたので驚きました。ちょっとした悪者や怖い場面があると、「もうおしまい、こわい」といってしがみついてくるのですが、トトロはそういった場面がないのも良かったと思います。また自分と同じ年代の女の子が主人公で登場し、その子目線でストーリーに入りやすかったのもポイントです。また親目線でトトロを鑑賞した時に、お母さんやお父さんの言葉や態度にはっとさせられる部分も多く、子供から大人まで楽しめる不朽の名作だと実感しました。

となりのトトロのあらすじ(ネタバレ有)と内容

主人公のサツキとメイとお父さんの3人は、お母さんが入院している病院の近くの土地に引っ越してきます。その引っ越し先でメイはトトロに出会い、交流を深めていきます。ある日1人でお母さんのところに行こうとしたメイが迷子になり、町中からの捜索をうけます。なかなか見つからず憔悴するサツキに救いの手を差し伸べたのトトロで、猫バスでサツキをメイのところまで導きます。そのまま猫バスでお母さんの病院まで載せていってもらい、とうもろこしを届けます。

となりのトトロの口コミとママ目線の感想まとめ

娘が一番印象に残ったシーンは、メイが一番最初に大きいトトロに出会うシーンです。初めて見たときは毛むくじゃらで大きな口で「トトロー」と叫ぶシーンに少し怖がっていましたが、2回目からは目をキラキラさせて見入っている場面のひとつです。わたしもトトロの上に乗ってみたい!と主人のお腹の上に載っています。またいつもはお母さん代わりになろうと頑張っているサツキが、お母さんの容態を心配して近所のおばあちゃんに泣きつくシーンはジーンときます。

-ジブリ映画

Copyright© 映画の子供向けおすすめ2019!一緒に見て楽しかった映画まとめ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.