ジブリ映画

となりのトトロのフル動画の無料視聴サービス&ネタバレまとめ

投稿日:

絶対おすすめの一作!他のアニメや映画と比べて、子どもの反応が全然違うよ!最初から最後まで真剣に見ているし、メイちゃんになりきってるし、とにかく一度見せたらハマること間違いなしだよ!我が子の違う一面を見られるかも。うちの子は音楽もお気に入りで、自分で手拍子をしたり、周りの大人にも一緒に手拍子しろって言ってくるよ。だから、トトロのオープニング場面は映画を見ているみんなが手拍子させられるの!まさかこんな要求されるなんて思っても見なかったからびっくりだったよ。うちの子が特に好きなのは引っ越してきたばかりのメイとサツキがまっくろくろすけを探したり追いかけたりする場面!「まっくろくろすけ出ておいで!でないと目玉をほじくるぞー!」って我が子も一緒になって叫んでるよ。あと、ネコバスにも興味津々で「ネコ!ネコ!」って興奮しているよ。一度見せたら毎日見せてとせがまれる作品だからぜひ、見てみてね!

となりのトトロのあらすじ(ネタバレ有)と内容

サツキちゃんとメイちゃんは大学教授であるお父さんと3人で田舎に引っ越してくる場面から始まります。2人のお母さんは入院中で、2人はお母さんの退院を心待ちにしています。ある時、メイが1人で庭で遊んでいると小さなトトロに出会います。小さなトトロについていくと大きなトトロと遭遇。その話を聞いたサツキは自分もトトロに会いたいと思うようになります。ある夏の日、お母さんが入院している病院から電報が届きます。2人はお母さんのことが心配になります。メイはなんと1人でお母さんの病院に行こうとしますが、迷子になってしまいます。迷子になったメイを探して、サツキはトトロの力を借りることにします。果たしてメイは無事に見つかるのでしょうか。

となりのトトロの口コミとママ目線の感想まとめ

この映画は私も小さなときに何度も繰り返し見たアニメ映画です。さすが、宮崎駿監督だけあって子どもの心をガッチリと掴んでくれます。大人が見ても楽しめますが、幼いわが子からしたらトトロやまっくろくろすけに興味津々です。まっくろくろすけを追いかけて捕まえる場面を真似して家の中を走り回ったり、まっくろくろすけを捕まえるメイちゃんの真似をしたりと、映画を見ている間も大忙しの我が子です。音楽も好きなようで、まだ全部歌うことはできませんが、手拍子をしたり、歌詞の語尾だけ歌ったりして映画を存分に楽しんでいます。

-ジブリ映画

Copyright© 映画の子供向けおすすめ2019!一緒に見て楽しかった映画まとめ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.